2014年9月15日月曜日

FY-G3 Ultra GoPro3 Silver V1.10 テスト撮影

FY-G3 UltraのファームウェアがV1.10になったので、いつもの公園を撮影してみました。

他の映像はNarrowで撮影していますが、今回からMiddleに変更しています。

本来であればNarrowでないと比較する意味が無いのですが、映像的にMiddleくらいの画角があったほうが楽しいので今回から変更しています。未加工の映像の参考にどうぞ。

通常持ち(SoftCream-STYLE)で録画していますが、トルク重視の設定になったため、振動の影響はかなり軽減されているようです。ただ、YAW軸が時々変な動きをしています。

動画を見ていただければ分かりますが、基本まっすぐ前を向けていますので、時々左右に振れるのがそれです。どうみてもバグなので、早めに次のバージョンが出ると思われます。直角に保った際に出やすいので、少し傾けた状態で使えば大丈夫だと思います。

また、YAW軸のフォローが機械的なのが気になります。


追記
 気になってfeiyu-techを覗いたら、出てました! V1.11
それも9/11なので、今日のテストは無駄に終わるのか!?
きっと左右のブレの修正だとおもうので、十分よくなったのが伝わると思います。うん。たぶん

追記2
 更新内容は
 1. Adjust the heading fllowing velocity and locking angle.
 2. Some other adjustments for the controlling of the motor.

 軽く手持ちでテストしてみましたが、前後に倒したときのYAW軸のブレはなくなっています。ただ、YAW軸のフォローがまだ機械的なので、映像に固さが残りそうな感じがします。


感想
 YAW軸のフォローの固さは気になりますが、全体的にかなり良くなったと思います。これなら、購入しても良いレベルではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿