2015年1月15日木曜日

NAZA-M LiteをNAZA-M V2相当にしてみた

NAZA-M Liteはセンタースロットルに出来ないので悩んでいたところ、海外のハッカーさんがV2ファームへの更新に成功したみたいなのでポチッとしてみた。

こちらが生贄のNAZA-M Liteです。



特にバラす必要はありませんが、バージョンがいくつかあるみたいなんで参考にどうぞ。

詳細はこちらを見てもらいたいのですが、簡単に手順をメモしておきます。

1.上記ページからNaza-upgrade_1.0.1.EXEをダウンロードする。
2.Naza-upgrade_1.0.1.EXEを起動する。
3.DJI NAZAM Lite Assistant 1.00を起動しログインする。(ログインしないと更新画面が出ません。)
4.更新画面がでるので実行する。
5.NAZA-M Liteを再起動し完了です。

再起動後はDJI NAZAM Lite Assistant 1.00では認識出来ないので、DJI NAZAM Assistant_2.20で設定することになります。

注意
・更新サーバーを偽装してるようなのでセキュリティソフトとかがあるとダメな場合があります。
・ブートローダー等完全にV2になっているわけではないので、更新後に正規のNAZA-M V2の更新があっても行ってはいけません。

Phantom1の受信機と接続してテストしてみました。とりあえずNAZA-M V2として動作しているようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿