2015年6月30日火曜日

Swiftcam M3s 現る!

いいなぁと思っていたら、目の前に現れました。神様ありがとう ^^;


安心の日本語マニュアル付きです。とても分かりやすく記載されています。

大きさ比べ。Swiftcam M3と比較すると結構大きくなりました。重くはなりましたが、電池の部分とのバランスが丁度良く安心して持てます。

専用充電器。IMR 18350 3.7V 900mAh 3本仲良く充電できます。マニュアルによると充電3時間、使用時間1.5時間だそうです。時間がかかるので予備バッテリの購入をお勧めします。

Feiyu Tech FY-G3Ultra も似た電池を使っていますが、こちらは16340。少し胴回りが細く長さも短くなっています。容量は1800mAhとありますが、この大きさの違いはなんなんでしょぅか?

お約束の中身拝見。専用基板ですごくシンプルです。


 iPhoneにも専用アプリがありました。今後スマホアプリの機能追加で色々なことが出来るようなので楽しみです。マニュアルにある自動バランス調整ってどうやるのかな、Android版も使ってみたけど見つからない。今後に期待ですかね。
 早速ファームが更新されていました。PIDは全体的に硬めで、固定方法が悪いとプルプルするときがあります。全体的な可動範囲はM3sに負けてるかも。M3も精進せねば。M3の時もそうですが、実際に撮影すると設定の甘さが見えてくるので試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿