2014年5月17日土曜日

CM3000 2.40b7 セッティング

まだ飛ばしていませんが今の設定を乗せます。手持ちでの確認ではいい感じです。

特筆すべきは、Follow modeの「Estimate frame angle from motors」です。理由は分かりませんが、これを入れるとブルブルの発生が格段に減ります。

追記:この機能は手持ちジンバル向けのもので、可動範囲を大きくするために使われるようです。空撮の場合はonにする必要はあまりないと思いますが、機体の揺れが大きかったりで変な方向を向くような場合は設定の価値ありです。

同様に、Follow PITCH,ROLLにしてもブルブルがなくなります。PITCH,ROLLのフォローをやめるためにはPITCH,ROLLのSPEEDを0にすればいいのでやり方は色々です。

「Estimate frame angle from motors」なし
「Estimate frame angle from motors」あり
かなり違いますね。これならCM3000で手持ちジンバルもいけるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿