2014年7月27日日曜日

飛行機用9インチプロペラ着弾 & DJI1038用アダプタ制作

飛行機用といっても、マルチでも使われているペラです。シャフトの太さに合わせてアダプタが複数付属しています。ParkMaster3D用には10インチが良かったのですが、在庫がなかったので9インチを選択。やっぱり引きが弱い感じで、このまま使うか微妙な感じ
DJI 1038を装着するとこんな感じ、ダブルDのφ8mmなので、ブカブカ状態。
さきほどのペラのアダプタが使えないかなと思い測定すると、外径9.5mmもあります。DJIに合わせるためには8mmにしなくてはいけません。
電動ドリルに装着しヤスリで削ります。
いい感じに削れました。8mmジャストです。
DJIのペラは表はダブルDですが、裏は円形のままです。先ほどのアダプタを装着するとピッタリはまります。これで、少し傷のついたペラはParkMaster3D用に使い回すことが出来ます。




0 件のコメント:

コメントを投稿