2014年7月20日日曜日

スピットファイヤー Mk.V VE29 飛ばして来ました

広い土地を求めて、利根川を下り埼玉までやってきました。




近くには自分一人だけ。この世界を独り占めにしたような気分のなか、いよいよ初飛行です。

飛行機は飛ばすときと着陸する時が一番危険なんですよね・・・・・

スロットル全開で、エイヤッ!

あれ? ??

リリース後3m先にダイブ!

なぜ君はそこにいるの、こんなに広い場所なんだから大空を元気に飛んでおいで

そこには哀れな姿のスピットファイヤー君が・・・・・。(T ^ T)



プロポを操作する以前の問題なのですが、原因としては機体が思いの外重かったったためにしっかり投げられなかったのが事故原因と考えています。

被害状況
 ・胴体真っ二つ
   → エアリウムシリーズの胴体部分が弱いのはネットで有名ですが本当に弱かった。
 ・プロペラ破損
   → 予備が一枚あるのでなんとかなるかな
 ・主翼 若干の堕痕
   → 想定の範囲内

まぁ、発泡材なんて接着剤で繋がってるだけですから綺麗に折れている分には再接着すればいいだけ。形がある間は何とかなります。早速この子の出番が来ました!

注意.この接着剤だと発泡材が溶けてしまい正常に接着できませんでした。

明日飛べるといいなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿