2014年8月2日土曜日

SwiftCam-M3 故障切り分け中

ROLL軸の動きが変なので、センサーをチェックしたりパラメータを変更したけどダメ。

ということで、モーターの故障を確認するためにバラしてみました。
電源、Pitch、Roll、Yawのコネクタを外せば後は順番に外すだけです。
あっというまにバラバラ
基板のROLLコネクタに正常なモーター(Pitch)と悪いモーター(Roll)をつなげてみたところ、Rollモーターは正常に回りません。初期不良ですね。
交換品を捜したところ、RCTimerのGBM2804 Hollow Shaft Brushless Gimbal Motorと思われます。
また壊れるかもしれませんので、多めに買っときますかね。

追記 形状は似ていますが、そのまま使うことは出来ません。
     ・ネジがM3
     ・ケーブルの付け根がマウントネジと直線上になっていない。
     ・厚みが若干少ないため、YAW軸にそのまま使うことが出来ない。
自分の場合は、アームを改造し利用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿