2014年8月9日土曜日

SwiftCam-M3の動作時間(バッテリ容量)について

製造元のHPを確認しても特にバッテリが3セル-リポであること以外の情報はありません。
コネクタはラジコンでよく使われているタイプなので、付属のへぼい充電器ではなくPerfectNeoが使えるので助かります。あと、収納の問題はありますが、リポなので、手持ちのバッテリが流用できるのもいいですね。

容量を確認するために、まずは重量比で計算します。
ブリザードの1000mAh。
重量比でいくと770mAhですが、ブリザードは30Cなので少し比重が重くなっているはずです。800~850mAhかな。

次にある程度つかってからの充電量での確認。
822mAも入りました。ロス等あると思いますが、850~900mAくらいあるように見えます。

ジンバルの消費電流はどうでしょうか?
700mAなので、1時間使える計算になります。スマホでの録画は電池使うので、このくらいあれば実用的には問題ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿