2014年1月12日日曜日

CM3000飛行テスト(モーター拡張マウント、Arris 延長プレート、DJI1038ペラ)ノーカット未編集

 ARRIS CM3000 Gopro Hero3 3軸ブラシレスモータージンバルが届いてから3週間。やっと満足のいく仕上がりになりました。

 正直、自分でもここまで上手くいくとは思っていませんでしたのでびっくりしています。ノーカット未編集ですので、モーター音も含めお楽しみ下さい。


標準バッテリー使用
フライト直後 残量34%
3時間後   残量46%
内部抵抗 16Ω、16Ω、13Ω

ゲイン設定
  Basic Gain
   Pitch   150%
   Roll     150%
   Yaw    110%
   Vertical 150%
  Attitude Gain
   Pitch   150%
   Roll    150%

YawとVerticalはもう少し下げた方が良い感じで、左右回転時に少し高度が上がります。また、降下速度もゆっくりで標準構成・標準設定で1.3m/sで降下するところが1.1m/sくらいしか出なくなりました。ただ、低高度で撮影するときはこのくらいの方がビシッと固められるので自分は好きです。

実はこの後のテイクが成功バージョンなのですが、GoProの電池が切れてしまい消えてしまいました。逃した魚ほどでかいとはよく言う物です。動画の折り返しのところで、操作ミスをしてしまい前後に揺れていますがジンバルがかなり吸収しています。音を聞いていればバレバレですけど ^^;

 最大の失敗は、カメラがGoPro3 SilverでWide設定で撮影してしまったことです。通常はBlackでMiddleで撮影していますので、スキッドは見えません。プロペラはアームが伸びたので再確認が必要ですが、何とかなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿