2014年1月2日木曜日

YD-711 2.4G 4ch RC Heli届きました。

naka1966さんから譲って頂いた、YD-711 2.4G 4ch RC Heliです。ありがとうございます。

アバターで有名な機体(AT-99 AVATAR Gunship)ですので、ご存知の方も多いと思います。写真もいいですが、実物はさらにカッコいい!




プロポはこんな感じです。

残念なことにモード2でした。それでなくても凡ミス連発なので、モード1に改造します。

基盤はこんな感じです。

一般的に基盤上にモード1と2の切替の痕跡があるのですが、完全なるモード2仕様です。

裏面はこんな感じ。単純な1層基板なので、改造は簡単そうです。

よーく見ると、エルロンとラダーの配線が逆になっているので、単純に信号線だけ入れ替えるわけには行きません。

スティック部品を外し入れ替え。

パターンカット及びジャンパ配線。

エルロンとラダー部分は端子を曲げ、表側で直接配線。

実際に飛ばしてみると、シッポが重いのでバランス調整。あとで中に埋め込みます。

バッテリはこちら、2S 600mAhです。

充電器はこちら。


マニュアルは500mAなのに、充電器は300mAなんてさすが中国。

充電端子とバッテリーは直結しているようなので、いつもの充電器を使います。ケーブルを加工してはい出来上がり。

充電量が確認できるので安心です。600mA設定で56分で完了です。

余裕がないので対面飛行は無理ですが、なんとか飛んでます ;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿