2013年12月1日日曜日

こんなのがあったらいいなぁ 自動追尾カメラ

ラジコンをしていつも思うことに、飛んでいる機体を撮影したいがあります。

アイデア的には、SOLOSHOTと同じなのですがラジコンの場合パン以外にチルトの制御も必要になります。

捕捉する衛星の数にもよりますが、iOSDの高さ方向の精度はかなりありますので、DJIさん作って欲しいなぁ。


 運動会で子供を見つけるのにいつも苦労していますが、子供にこれを持たせていれば簡単に撮影できますね。





【追記】
 iPhone用でテレビ会議向けのようですが、こんなのもありました。


【追記】
 Youtubeを見ていたら既に実現している人がいました! 脱帽です。




0 件のコメント:

コメントを投稿