2013年12月28日土曜日

ARRIS CM3000 Gopro Hero3 3軸ジンバル載せてみた

せっかく買ったので、組込みです。

マウンタはTAROTで使っていた板にマジックテープとタイラップで固定。



DJI Phantomに固定したところ、ケーブル長が合わないので、伸ばします。


受信機へはチルトだけでもいいかなと思いましたが、YAWがズレるので4ch全て接続。

外側はこんな感じ。3軸になると左右にも動くのでケーブルの取り回しが大変。あまり硬いケーブルだと動かなくなります。

工場出荷時は、スティック向けのSPEED MODEなので、角度指定のANGLE MODEに変更します。
パソコンに接続しましたが認識せず。ドライバ捜しです。


付属のCDの中にあったアプリもなんか変なので、同様にダウロード


やっと設定画面が出てきました。
一応工場設定後に発送しているとのことなので、立ち上がったらプロフィール1~3を保存してから作業します。



ここでの変更は
 RC-Control
  SPEED MODE → ANGLE MODE
  YAW -90~90
となります。

モード切り替えでプロフィールを変更できるので、フォローモードの設定を2種類用意しました。
 Deadband,dgreesを変更します。
 ノーマル:左右 5度
  空撮用:左右 9度

追記:RC設定がSpeedモードの時のみ有効なためAngleモードでは意味がありません。


動作風景はこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿