2014年6月28日土曜日

9443折りたたみ式プロペラ 2枚で飛ばしてきました(ユルユルVersion)

たつや様の作成した、2枚折ペラ(ユルユルVersion)。長めのボルトで固定しているため、緩衝材による固定のみのユルユル状態です。
事前に機体が大きく暴れるとの情報があったため、少し緩め(羽先端耐加重60g)からテストしており、ユルユル状態(羽先端耐加重 6g)は十分なテストが出来ていませんでした。折ペラのノウハウが溜まってきたので、3枚ペラと同様に再度飛ばしてきました。

結果としては、反応がかなり甘々になりますが問題なく飛ばすことが出来ました。
最後はコントロールを失っているように見えますが、電池残量低下による緊急着陸が発動しているだけですのでご安心ください。

9443折りたたみペラ買いか? でも書きましたが、自分の機体が1,500gと重いから飛べるんですかね? 不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿