2014年6月25日水曜日

Arris 延長プレートPhantomランディングスキッド用にはCM3000Proは付けられな い!

Arris 延長プレート  Phantomランディングスキッド用はCM3000だけではなくTAROTも装着できるようになっています。CM3000ProはTAROTと同じ固定になったので付けられると思いきや・・・
 TAROTは62mm、CM3000 Proは50mm。

ガーン、幅は同じだけど長さが違うやん(≧∇≦)


穴を開けようにもスロットやななんやらで厳しそうだし、どうしよう・・・

こうなりました。溝から2mmほどヤスリで削って、そこにネジをはめています。少し強度的に気になりますが問題ないでしょう。

CM3000→CM3000Proのリプレースだし、コネクタ6個も邪魔なのでCM3000仕様に改造。
コネクタのオス・メスが逆なので、変換ケーブルを作成。

ここまで来ればあとは組立てるだけ。手持ちのスペーサーが25mmしか無かったのですが、20mmのほうが良さそうです。このままだと芝生の上だとカメラがぶつかってしまいます。



ここで気がついたんですけど、CM3000Proにはスイッチがある!。これ欲しかったんですよね。リセットとか機能を割り当てできるので重宝します。


0 件のコメント:

コメントを投稿