2014年6月22日日曜日

9443折りたたみペラ 回してみた 2枚ペラ版

3枚ペラと同じように、2枚ペラのテストです。

 羽を軽く止めた状態で回してみました。回転させることでセンターがでるのですが、MAX付近で暴れることが多いです。3枚ペラの経験上、硬めより緩めの方がなめらかに回転するので、ちょっと意外でした。

 手で中心をフリフリしても羽が動かない程度に固定してのテストです。重心があっていればそこそこ回りますが、少しでもずれているとMAXで暴れます。ここが2枚と3枚の大きな違いです。通常回転領域では静かに回っていますので何かが違うんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿