2014年6月24日火曜日

ARRIS CM3000 Pro 3軸ジンバル 来た~!

もうすぐ入荷とは聞いていたのですが、本日届いていました。あまりのサプライズにびっくりです。

開封すると

既に組立て・調整済ですので、GoPro3をのせれば直ぐに使えます。
電源、Pitch、Roll、Yaw、MODE、ビデオ出力コネクタは上部で接続できます。
分かりにくいですが、Roll軸の真ん中に2ndセンサーがついています。これにより、Yaw軸の制御が安定して出来ます。
 この辺はCM3000とあまり変わらないですね。作りは変わらないのですが、剛性はかなり上がっています。
 今回の目玉であるGM3104-110Tです。軸がしっかりしていて安心です。
 GoProへの接続は少し硬めのケーブルでちょっと残念。電源の供給も出来るようになりました。
 GoPro3をのせた状態での測定は、343g。コンパクトにまとまっていていい感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿