2014年2月9日日曜日

DJI 2212のコイルの巻き方が雑なんです

ジンバルの調子が悪いので、マニュアルモードの練習をしていたのですが、対面飛行でバランスを崩して雪の中へ! (≧∇≦)
モーター2個が突き刺さってしまいました。乾燥させるために、いつもの分解。

あれ、右後ろのモーターをバラすのは初めてかも。Digsonさんごめん、うちのも2/4青ねり入りでした。

あれ、いつもと様子が変だな?!

外す時に、何かに引っかかったんでしょうけど、よーく見ると全然綺麗に巻けてな〜〜い!
これ意外にも外れそうなの、ちらほら。うぅむ、流石のDJI擁護の自分でもかなりショック。

分解したもう一つは、こんな感じ
外れたのを同様の角度で見ると

巻き直すのが良いんだろうけど、めんどうだし、接着剤で固めちゃえ!


駄目かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿